2016年2月8日 22:24:22
 久しぶりの新曲エターナルメロディーいかがでしょうか?今日が僕の誕生日なので記念と
 して本日公開しました。インストが4曲、心響の曲が2曲完成しています。どれも自信作です。
 2月14日の心響の誕生日に雪夜月歌を公開予定です。明治・大正、「雪月花」シリーズの
 集大成で、とても美しくかっこ良い曲です。
 2015年2月11日 21:39:36
 最近、VOCALOIDの心響を購入しました。正直声質はミクより好みです。既に何曲か心響
 バージョンを作成しています。ただ、今日Komplete10を購入したので、メイン音源がReason
 からKomplete10に変わります。そろそろReasonに限界を感じていたので。なので公開はも
 う少し先になりそうです。それと次の曲は久しぶりのメタルインストの予定です。
 2015年1月1日 23:09:32
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今僕は連休を利用して
 LiarCat テクノMIXバージョンを書いています。今までで最もテクノ色が強い曲ですが、とに
 かくPOPでとても可愛い曲に仕上がりそうです。花と踊りての出来にもとても満足しています
 が、その名残を一切感じさせない曲です。全てシンセサウンドですので。新機材にしてから
 2曲めですが、花と踊りてと共にサウンドクオリティが上がったのを実感して頂けたらとても
 嬉しく思います。
 2014年12月20日 17:40:44
 インスト曲2曲を公開しましたが、実はこの2曲はかなり前から完成していたので、合わせて
 公開となりました。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これで「雪月花」シリーズ完成です。
 少し「機巧少女は傷つかない」の影響があります。そして「花と踊りて」Vocalバージョンもほぼ
 完成しています。クリスマス迄には公開する予定です。前2曲「月華繚乱」「儚き雪の記憶
 を気に入って頂けた方には、きっと満足して頂けると思います。
 2014年11月25日 22:46:20
 5月頃にPCを変え、最近Reasonを8に、SonarをX3 Producerにバージョンアップしました。まず
 64ビット環境になったので安定感とスピードがアップしました。そして使えるプラグインが一気
 に増えて、今その使い方を勉強しています。過去の曲でその効果を試していますが、これか
 らの曲はまた更に音質やクオリティが向上しそうです。
 2014年8月8日 13:01:01
 シーノさんが歌って下さる初音ミクの曲のオケバージョンを追加しました。近い内に全ての曲に
 オケバージョンを追加しようと思っています。ダウンロードしていただいた方はご存知でしょうが
 解凍していただくとMP3と歌詞カードが解凍されましたが、これにオケバージョンも追加していま
 す。あと久しぶりのクラシックインスト誇りを胸にを公開しました。とてもかっこいい曲なのでぜ
 ひ聴いてみてください。
 2014年5月1日 19:48:20
 初音ミクV3バージョン2曲公開します。覚悟はOK?確かな気持ちの2曲です。V#バージョン
 は全てMIXもアレンジも調整し直しているので、以前とは桁違いのクオリティに生まれ変わって
 います。ぜひ聴いてみてください。
 2014年4月19日 19:14:55
 初ミクV3がとても良い感じで扱えるようになったので、今までの曲をV3バージョンにしてアレンジ
 変更、MIX調整して公開したいと思います。まず始めに笑顔の約束Soul of Blaze君の隣で
 の3曲です。
 2014年3月9日 19:04:57
 今日はミクの日です。ので、新曲始まりの歌を公開します。最近特に機材も変えてないのです
 が、マスタリング後の、仕上がりがとても良くなったと思っています。これはMIX技術が上がった
 のだと思います。次はクラシックインストの誇りを胸にの予定です。
 2014年1月1日 13:03:21
 明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。去年はあまり曲を書けなかった
 けど今年は頑張ります。SONARもX3にバージョンアップしようと思っています。今構想を練って
 いる曲はミクによるVocal曲、オーケストラ編成のインスト、メタルインスト、の3曲です。さらにテ
 クノポップのVocal曲もイメージを練っています。今年は頑張るぞ!
 2013年9月26日 23:08:35
 今日は初音ミクV3の発売日。ネットで予約して届きました。早速、笑顔の約束で新しいエディタ
 −を試しています。やはり大分感じが違うので、今までの曲全て、調整し直してもっと表情豊かに
 しようと思っています。
 PS.今日18年飼っていた猫が死にました。初音ミクV3の発売日が命日になるなんて、ちょっとせつ
 ないです。やっぱり全ての人や物は、別れが必然なんですね。せつないなあ。
 2013年6月9日 22:56:28
 最近、iphoneのソーシャルゲー「神界のヴァルキリー」にハマっていて曲製作が滞り気味です。
 初めてネトゲなる物をプレイしましたが見事にハマりました。いくら課金したか考えたくない・・・。
 それはさて置き、久し振りの新曲「I sing」を近々公開します。とてもポジティブでロックな曲です。
 True Braveの生ギターバージョンも完成させて、久し振りにギター動画も公開したいのですが、
 予定は未定です。
 2013年1月1日 22:24:53
 明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。さて、新年最初の曲はTrue_Br
 ave オーケストラVer.です。今年もインストから初音ミクのVocal曲まで、たくさんの素敵な曲を
 生み出して行きたいと思っています。
 2012年11月10日 22:21:00
 久しぶりのメタルインストTrue_Brave如何でしょうか?自信作なので感想など頂けるととても嬉
 しいです。実はこの曲のオーケストラバージョンも製作中でして、ほぼ完成しています。こちらも
 とても荘厳でカッコよく仕上がりそうですので、近い内に公開したいと思います。
 2012年8月13日 21:54:02
 メタルインスト4曲の使用依頼がありましたので、リマスターして公開しました。全てソフト音源に
 変更してMIX調整もしました。クオリティがUPしたと思いますのでぜひ聴いてみてください。
 2012年6月26日 0:07:15
 POD HDを購入しました。只今音作りの勉強中です。ただXTより格段に音は良くなっていて、コア
 キシャルで96KHzで録音できるのでとても満足しています。
 2012年5月11日 22:23:04
 Fender JapanのTL52-TX VNTを購入しました。コードカッティングが綺麗に鳴りソロもパンチの
 効いたトーンなので、Vocal曲のバッキング録音やソロ、ロックンロール系の曲などに重宝しそう
 です。新曲Never_Returnはソロもバッキングもこのギターで録音しました。
 2012年2月25日 23:55:28
 ちょっと曲数が多くなってきたのでインストと初音ミクのVocal曲をカテゴリ分けしました。
 2012年1月8日 21:45:28
 遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。さて、今現在書
 いている曲がほぼ完成しました。というのも何年か前に書いてボツにしていた曲があったのです
 が、当時はインストばかり書いていたのでいまいちしっくりこなかったのですが、今聴いてみると
 結構いいかも、と思ったのでアレンジし直して歌詞も書き上げました。これは音楽家として、レベ
 ルアップしたからこう思えたのかなあと少し思い上がっています。すいません。とりあえず後は
 タイトルを決めるのとアレンジとミックスの最終調整で完成します。この曲はせつないバラード曲
 です。
 2011年12月30日 23:42:39
 笑顔の約束を仕上げてから次の曲のイメージを考えているのですが、中々決まりません。何とか
 この連休中には固めたいと思っています。さて今年一年振り返ってみるとやはり一番の変化は
 ヴォーカル曲を書き始めたことだと思います。作詞はもちろん編曲にも変化があったと思います。
 これも初音ミクのおかげです。アニメに関してはやはりAirを見たことが一番衝撃的でした。この
 作品を知らなかったことを後悔していますがそれでも大きな感動を得たことに喜びを隠せません。
 それでは来年もいろいろな曲を書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
 2011年11月28日 22:41:19
 Liar_Cat完成したので公開します。こういうロックンロールの曲も好きなんです。ブライアン・セッツ
 ァーが大好きなので。ブライアン・セッツァーは主にロカビリーですが、ジャズやロックンロールの
 要素も強くヴォーカリストとしてもギタリストとしても作曲家としても一流だと思います。
 2011年11月15日 21:55:54
 最近ツイッター始めました。よろしければフォローしてやってください。それはそうとSoul of Blaze
 のヴォーカルバージョンいかがでしょうか。自分でもかなりお気に入りの曲です。そして今は、僕
 の一番好きな季節の秋なので、2曲同時に制作しています。どちらが先に完成するか分かりませ
 んが、どちらも初音ミクによるヴォーカル曲で一曲はロックンロール、もう一曲はテクノポップ的な
 曲にしようと考えています。編曲も作詞もまだまだ要勉強です。
 2011年10月15日 23:38:16
 君の隣でいかがでしょうか。最近マスタリングのコツを掴んできまして、個人的にもお気に入りの
 曲です。Black Wingもrリマスターして公開しました。あと輝く未来へをリマスターして公開すれば
 次の曲の製作に取り掛かろうと思います。
 2011年9月24日 21:29:45
 私は信じてるが完成したので公開します。最近ニコニコ動画への公開も始めたのですがイラスト
 探しに苦労します。基本的にピアプロで探しているのですが中々イメージ通りのイラストが見つ
 からず自分で書けたらなあとたまに思います。まあはっきり言って僕は絵心ゼロなので不可能
 ですけど。なので今回使用させてもらっている方たちには心から感謝しています。とても素晴らし
 いイラストだと思います。
 2011年9月18日 18:43:16
 今回公開した曲は2曲とも初音ミクAppendを使用しています。ノーマルのミクでは発音が苦しいと
 ころも改善されていて曲のイメージにあった声質なのでとても重宝しています。それと2曲ともギタ
 −を録音しました。あと輝く未来へは女の子の視点で歌詞を書いたので新しい世界が見えた気が
 しています。変な意味では無いですよ。それと実は次の曲もほとんど完成しています。Whisper of
 the moonをモチーフにした曲でタイトルは私は信じてるです。バラード系のとても良い曲に仕上が
 りそうです。
 2011年9月14日 22:41:11
 Windows7と初音ミクAppendを購入しました。Windows7はかなりXPと互換性が高く画面も見やすく
 扱いやすくなっていていい感じです。Apeendは声の種類も多くこれでやっと曲を完成させられそう
 です。
 2011年8月20日 1:21:51
 PS3を購入しました。ので早速ProjectDIVA2ndをダウンロードしました。ゲーセンで観てはいたので
 すが最近のCGは凄いですねえ。大感動です。PSPよりもかなり作り込まれていてサウンドクオリテ
 ィも向上しています。とにかく全てが凄くて滅茶苦茶ハマッています。
 2011年8月11日 21:49:25
 昨日Roland A-800PROを購入しました。鍵盤のタッチやSONARとの連動性もとてもよく、61鍵な
 のでこれでやっとピアノ曲を演奏する時にオクターブチェンジしなくてもよくなりました。なので近い
 内に繋がるココロのピアノ動画を公開する予定です。
 2011年8月2日 21:48:23
 暑いです。という事で今度はキーボードの調子が悪く買い替えようと思っています。まあ調子が悪い
 のもあるのですが、最近ピアノ曲の練習を真面目にしていまして、49鍵では無理だと言う結論に達し
 たからです。YAMAHAのKX61と迷ったのですが、やはりSONARとの連動性を考えてROLANDのA-
 800PROにしようと思います。あと初音ミクがPS3でも出るようなのでPS3も購入しようと思っているの
 ですがこちらは予算的に来月辺りかなあ。
 2011年7月12日 22:29:01
 本日ROLAND QUAD-CAPTUREを購入しました。音質も以前のDA-2496よりクリアで音の分離も良く
 録音もエラーなど無く、レイテンシも3msとほとんど無くとても満足しています。あと近い内にSONARを
 X1にアップグレードしようと考えていたのですが、今のOSがXPのSP2で対応していないので、どうせ
 ならWINDOWS7にしようと考えていたのですが、それだとXV-5050のドライバが対応していないので、
 どうしようか迷っていたのですが、MIDIケーブルでMIDI端子に接続できたので悩みが無くなりまし
 た。この価格でこの性能はすごいなあ。
 2011年6月18日 17:58:36
 PSPを最近兄貴にタダで貰いまして、せっかくなので久しぶりにゲームをしようと思い,、あまり時間の
 かからない音ゲーの初音ミクProjectDIVAをプレイしているのですが、久しぶりにゲームにハマりま
 した。今までプレイした音ゲーの中で最高の出来です。特に使用されている曲がジャンルも多岐に
 渡り、名曲揃いでバックで流れるPVもよく出来ています。そして今はPSPをPCモニターに繋いでフル
 画面でプレイしています。おかげで作・編曲が遅れていますが、POPS系の曲の音使いの勉強には
 なっています。
 2011年5月28日 18:47:37
 ソフトシンセの扱いにも大分慣れてきて過去の曲のリマスターも大分仕上がってきました。ので、
 6月中には全て公開するつもりで頑張ります。
 2011年5月15日 15:48:02
 Soul_of_Blazeギター動画、只今完成したので公開します。
 最近オーディオインターフェイスの調子が悪く録音に支障が出るので来月あたり買い替えようと思っ
 ています。最近まではUA-101が第一候補だったのですが今月発売されるRolandのQUAD-CAPTU
 REが4in-4outながらプリアンプの性能やAUTO-SENS機能など優れていて、メイン音源をソフトシン
 セに変更してあまりインプットが必要無くなったので、調度いい様な気がしています。
 2011年5月7日 17:38:36
 やっとSoul_of_Blaze 生ギターVer.が完成したので公開します。かなり個人的にも気に入っている曲
 です。ギター動画も近い内に公開します。あと今書いている曲はPOPS系の曲なのですが、やはり
 とても苦労しています。しかしそれと平行してシンセの研究も進めていけたらなあと思っています。
 2011年4月29日 18:44:51
 本日からGWに入りました。例によって特に予定も無いので、更新を頑張りたいと思います。
 さて今回更新した曲の説明ですが赤より紅い夢はりバーブ調整を少しした程度ですが、輝く未来へ
 はベースやドラムをかなり編曲し直し、バッキングギターも録音し、音源も全てソフトシンセに変更し
 ました。なのでリマスターではなくリミックスです。曲名も少しだけ変更しました。この曲はかなり歌物
 の曲をイメージしてリミックスしたのですがどうでしょうか?気に入って戴けると幸いです。
 2011年4月10日 21:35:59
 桜も咲き乱れ新しい世界の始まりを予感させる今日この頃、僕はメイン音源をソフトシンセにするた
 めに音源の研究をしています。今までは、MUやXVを結構活用していたのですが、これからはMotif、
 Fantom、Tritonのサンプルをメインにしようと思っています。なので今までの曲も全てリマスターして
 います。結構大幅に変化する曲もありますが、確実にクオリティアップできると思います。
 2011年3月21日 14:07:44
 今回公開したSoul _Of_Blazeですが、実はこの曲の前にもう一曲完成していたのですが、前回のオ
 リジナル曲Fate in Heat 生ギターVer.から結構間が空いていたので、インパクトのあるこの曲を先
 に持ってきました。この曲は近々生ギターVer.とギター動画も公開します。あと最近Airのブルーレ
 イを観たのですが、感動しました。KanonとAirは今まで観たアニメの中でグラフフィック・シナリオ・
 音楽どれを取ってもTop3に入る作品だと思います。次はCLANNADを観るつもりです。
 2011年3月13日 13:12:53
 本日今書いている曲がほぼ完成したのですが、打ち込みでいくか、生ギターでいくか迷っています。
 かなりカッコイイ曲に仕上がったと思っているので、ギターでも弾いてみたいのでまた二つのバージ
 ョンで公開することになるかと思います。あと今回Remaster&Download可能にした曲はRS_Battle1
 WHITE IN PAINです。
 2011年2月20日 16:55:07
 二月も後半に差し掛かり、春の到来を感じられる良い季節になってきたと思います。今僕は次の曲の
 構想を練っています。最近仕上げた曲は近い内に公開したいと思います。それと今回Remaster&Dow
 nload可能にした曲はPm2 The Down of Ys  あなたの横顔です。全体のミキシング調整や各パート
 の音を変更したりしています。以前より確実にクォリティアップ出来たと思います。
 2011年2月11日 22:13:21
 信沢様LINKして頂き有難うございます。こちらからもLINKさせて頂きます。また時々訪問させて
 頂きます。
 2011年1月10日 22:14:31
 最近PCが不調だったのでOSを再インストールしました。そのため更新やギター動画の公開が遅れ 
 ていました。あとKanonのブルーレイにハマッていたのも原因です。京アニ版は今回初めて観たの
 ですが、とても綺麗でストーリーに感動し音楽もやはり冬を連想させる切ない曲ばかりでやはりKa
 nonは名作だなあと再認識しました。ともあれPCも調子がよくなったので、Fate in Heatのギター動画
 とアレンジ曲のリマスタリングを頑張ります。
 2011年1月1日 21:46:20
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。僕は今涼宮ハルヒの消失のブルー 
 レイを見終わりました。やはり劇場版ということとブルーレイということも相まってとても綺麗でその
 画像とストーリーに感動しました。あとFate/stay nightの劇場版も見ました。いつも時間を音楽に
 ばかり使っているので年末年始は少し心と体を休めようと思いブルーレイ鑑賞をしているのですが、
 それでもやはり僕から音楽を切り離すことはできないので、作・編曲と今までの曲のリマスター、リ
 ミックスも進んでいます。明日か明後日までにはアレンジ曲の中の何曲かを公開してダウンロード
 も出来るように更新します。・・・あとやはり長門はかわいいですね。
 2010年12月25日 19:45:59
 只今Fate in Heat 生ギターVer.が完成したので公開します。世間はクリスマスですが、僕はこの曲
 を完成させたことにとても感動しています。年末には連休も取れるので今までの曲をリマスター、リミ
 ックスして公開したいと思います。
 2010年12月17日 21:52:21
 かなり遅くなりましたが東方のアレンジをやっと公開できましたFate in Heatの生ギターVer.も後は
 録音とマスタリングだけなのでクリスマスまでには仕上げたいと思います。まあクリスマスの予定と
 か別にないので大丈夫だと思います・・・
 2010年12月12日 21:16:12
 昨日、オーケストラのコンサートを聴きに行ってきました。色々と学ぶ所も多く勉強になるのですが、
 あまり影響されすぎると書く曲がオーケストラの曲ばかりになってしまうので、少し自重しようと思い
 ました。まあ今書いている曲が2曲とも生ギターの曲なので大丈夫だと思いますけど・・・。
 2010年11月29日 22:13:17
 以前予告していた東方のアレンジ曲ですが、そろそろ公開できそうです。 
 それとオリジナル曲ですが、Fate in Heatの生ギターVer.を製作しています。新しく曲を書
 いても良かったのですが、この曲を生ギターアレンジする事は前から決めていたので今回製作に取 
 り掛かりました。この曲はOverture以上に難易度が高く中々製作に踏み切れなかったのですが、と
 ても気に入っている曲なので、毎日練習しながら編曲しています。年内には必ず仕上げて曲とギター
 動画を公開したいと思います。
 2010年11月8日 21:41:49
 やっとタイトル画面をイメージした曲が完成しました。後は曲のタイトルを考えるだけなので2,3日中
 には公開します。東方のアレンジも後はギターの録音のみなので近い内に公開できると思います。
 この2曲が終われば、年内一杯使って生ギターによるギターインストを書き上げる予定です。
 2010年10月22日 22:52:52
 昨日ギターとアンプを購入しました。ギターはIbanezの RG2550E GK アンプは LINE6 SPIDER W
 30 です。RGはルックスと鳴りが良くピックアップも全てディマジオなので品があるサウンドでフェンダ
 ーとはまた違う魅力のあるギターです。このギターで早く動画を撮ってみたいと思っています。アンプ
 はシミュレーターとエフェクト内蔵でこのクラスではトップレベルのクオリティだと思います。とりあえず
 今現在かなりギターに対するモチベーションが上がっているので今書いている曲が仕上がったらその
 次はギターの曲を書きたいと思っています。
 2010年10月9日 11:22:07
 昨日SONAR8を購入しました。内容的にはそれほどの変化は無いのですが、やはりバージョンが
 上がるごとにCPU負荷等が軽減されて音質が上がっているような気がします。プラグインソフトも
 だいぶ安定して動くようになりノイズなどがあまり乗らなくなりました。とりあえず今日からの3連休
 で弄り倒してみようと思います。あと、そろそろ東方のアレンジを公開します。
 2010年10月2日 18:43:56
 今回エンディング曲を公開したので次はタイトル曲を書いてみようと思っています。アレンジ形態は
 まだきまっていませんが、ピアノをメインにした曲にしようと考えています。
 2010年9月29日 0:31:22
 先日HDがクラッシュしました。最近SONARがよくドロップアウトしたりノイズが乗ったりして困っていた
 のですが、どうやらHDが原因だったようです。とりあえず曲データのバックアップは出来ていたので
 事無きを得たのですが、ドライバの再インストールや音源のエディター設定等でかなり時間を食いま
 したがなんとか終わりました。大変でしたが動作が快適になったので結果オーライということにしてお
 きたいと思います。
 2010年9月20日 10:02:15
 この世界に身を置いていると東方シリーズはよく耳にするのですが、最近やっとプレイして同人誌も
 読んでみるとかなりハマってきました。ゲームバランスはよく出来ていてキャラも萌えキャラばかりで
 ツボを抑えているのですが、やはり音楽が素晴らしいです。ここまで感銘を受ける音楽は久しぶりで
 す。サウンドはテクノやハウスっぽいサウンドですがメロディーが和風で美しくかなり衝撃を受けまし
 た。今は紅魔卿をプレイしているので近い内にアレンジして公開します。
 2010年9月7日 21:35:11
 Ruins Of Moondoriaいかがでしょうか?ギター動画も公開する予定なのですが、今年の暑さにやら
 れましてただ今体調不良です。しかし近い内に公開できるように頑張ります。あとオリジナルのオーケ
 ストラのエンディング曲は、マスタリングを残すのみの所まで来ました。こちらも近い内に公開したいと
 思います。
 2010年9月2日 21:52:24
 最近またギターのピックアップを交換しまして、フロントPUをToneZoneからFastTruck2に取替えまし
 た。僕の様なタイプのギタリストは曲の途中でPUを頻繁に切り替えるので、リアとフロントのPUのパ
 ワーを同じにしようと思い交換しました。ディマジオのシングルタイプのハムの中ではもっともハイパ
 ワーでノイズも少ないので、これでもうPUを変えることは無いと思います。
 2010年8月29日 23:12:36
 もう少しで夏も終わりという所まで来ました。この暑さの中でも作・編曲は進めていたのですが、アレン
 ジ曲は生ギターアレンジで、オリジナル曲の方はオーケストラ編成のエンディング曲なのでどちらも手
 が掛かり苦労しましたがそろそろ完成しそうです。アレンジ曲の方はギター動画も公開する予定です。
 この2曲に手を焼きながら秋を待ち焦がれている今日この頃です。
 2010年8月8日 10:51:58
 先週から新曲の製作に取り掛かっています。次の曲のコンセプトはエンディングです。なのでピアノで
 作曲しているので、ギターが入ることは無いと思います。また手こずりそうな感じなので、完成するま
 で何曲かアレンジ曲をUPしようと思っています。
 2010年8月1日 21:35:28
 夏真っ盛りです。おかしくなりそうです。先日ギターの弦を張り替えたら、翌日1弦が切れました。こん
 な事は10年以上弾いてきて初めてです。不吉です。まあそんな事はさておき、オーケストラの曲がそ
 ろそろ完成しそうです。一週間以内には公開出来るよう頑張ります。
 2010年7月24日 22:23:41
 今更ながらGUILTY GEAR XX に最近ハマッています。やっぱり格ゲーはアニメ系の2Dの方が、コン
 ボや全体のスピード感があり僕は好きです。プレイしていて思ったのは、格ゲーに限らずゲーム自体、
 このあたりの時期からグラフィック以外はあまり進歩していないなあという事です。しかも最近はCG系
 が主流で、CG系のゲームはグラフィックの邪魔にならない様、音楽もあまりメロディーを前に出してお
 らず名曲はほとんど無いと思います。音楽に関しては今現在は、ギャルゲやエロゲ、同人系の方が
 名曲が多い様に思います。
 2010年7月20日 21:51:34
 明日から学生は夏休みですが羨ましい限りです。もし今僕が40日近く休みをもらえたら何曲、曲を
 書くことが出来るだろうと少し妬んでしまいます。特に夏は、この暑さのせいでなかなか新曲のプロ
 ットが浮かびません。とにかく秋まで辛抱の時期だと思っています。
 2010年7月10日 17:33:48
 今日HP全体のレイアウトを変更しました。以前よりスッキリして見易くなったと思います。それと共
 に公開したアレンジ曲も、小休止といった感じの曲でちょうどよかったような気がします。
 2010年7月7日 12:17:23
 今日は七夕です。日本の伝統行事の中では一番ロマンティックな日だと思うのですが何故かクリ
 スマスほど盛り上がりません。やっぱり時期が夏だからかなあ。最近ではやはり涼宮ハルヒの
 憂鬱の笹の葉ラプソディが七夕をモチーフにしていて良かったと思います。
 あとTOPページ以外の背景を変えたので前より文字が見易くなったと思います。これからも少し
 ずつ気付いた所を模様替えして行きます。
 2010年7月2日 23:43:32
 先日ゲーセンに行きけいおん!の唯と梓のフィギュアをGETしたのですが飾る場所に困り、スピ
 カーの上に飾ったのですがちょっと自分でも引くような部屋の景観になってきまして、この部屋
 知らない人がみたら絶対危ない人だと思われるなあと思い、ちょっと自粛しようと思いました。
 でも他のキャラやらき☆すたのフィギュアも欲しいなあ。
 2010年6月29日 22:28:44
 Road to eternityやっと公開できましたが、いかがでしょうか?速弾きも高速リフもありませんが、
 こういう曲も僕はカッコいいと思います。とにかく今回思った事は、ギターにばかり依存していては
 書く曲の世界を狭めてしまうなあという事です。
 2010年6月26日 21:26:39
 今日オーケストラの演奏を聴きに行ってきました。曲目はヴェルディやベートーヴェンで、シンフ 
 ォニーメインでした。個人的にはコンチェルトの方が好みなのですが、今書いている曲の参考に
 してきました。久しぶりに自分以外の生演奏を聴いて、僕は打ち込みで曲を書いてはいますが、
 やはり音楽は人間の手による演奏が基本だなあと再認識しました。
 2010年6月25日 4:35:21
 かなり苦労したトランス風のオリジナル曲がほぼ形になり後は微調整を残すのみの所まで出来
 ました。一週間以内には公開できると思います。それと平行してオーケストラの曲も進行中で、
 こちらはトランスの曲よりは順調に進んでいます。あと一昨日梓のフィギュアを購入しました。
 やっぱりこういうかわいい萌え系キャラがギターを持っている姿というのは、僕らギタリストから
 見てまた特別な印象を受けます。ムスタングもよく出来ていてとても気に入っており、機材の横に
 並べて時々眺めては心を和ませています。
 2010年6月20日 22:21:44
 本日ゲーセンに行きましてまたフィギュアをGETして来ました。今度はエヴァのアスカです。まあ
 エヴァの新作には興味無いのですが、せっかく行ったのでやってみたら800円で取れました。最近
 少しフィギュアにハマッて来まして、けいおん!の梓のギターを持っているフィギュアを買おうか
 どうか思案中です。
 2010年6月16日 22:48:38 
 ちょっとギターのルックス的な所と実用的な所で思う所がありまして、ピックアップの配置を変え
 てみました。フロントとリアのピックアップカバーをホワイトにして、センターをノーマルピックアップ
 にして配線をカットしました。基本的にフロントとリアしか使わないのと、カットした方がインピーダン
 スが少なくてすむのでやってみました。少し音抜けが良くなったように思います。僕のギターに対す
 る考え方は話し出すと長くなるので、近い内に好きな音楽のコーナーで話してみようと思います。
 2010年6月11日 22:24:51
 暑い。またこの季節がやって来てしまった。はっきり言って僕は夏が大嫌いです。芸術系の人
 で夏が好きな人はそういないと思います。理由は簡単、頭が回りにくくなるからです。音が漏れ
 るので窓は開けられないし、閉め切ってクーラーをつけると音響が悪いし、煙草の煙は籠るし
 でかなり参っています。まさか機材が壊れたりはしないだろうなあ・・・
 2010年6月6日 21:45:15
 うーん、ギターがもう一本欲しい。しかし先立つ物がない。というループを
 結構前から繰り返しています。今更安物のギターを買っても仕方がない
 からと値の張るギターばかり見ているからだろうなあ。まあ無くても作曲
 や編曲には支障が無いので、時が来たらという感じですかね。
 2010年5月30日 18:46:16
 やっとトランス風の曲が形になり始めました。これだけ色んなジャンル
 に手を出すとやはり苦手なジャンルが出てくるもので曲の製作ペースも
 かなりムラが出てきます。どうしても進まないときは好きな曲のアレン
 ジをして音の研究をしているのでアレンジ曲は何曲かほぼ仕上がって
 います。もっと自分のレベルを上げて製作ペースを上げて行けるよう
 精進していきます。
 2010年5月23日 22:21:01
 現在放送中の「けいおん!!」に結構ハマってます。去年の第一期
 も観ていました。最初の頃の唯がギターを練習する所を観て自分が
 ギターを始めた頃を思い出しました。第二期も結構音楽関係のネタ
 があり音楽をしている人は別の意味でも楽しめると思います。これか
 らもこういったバンド関係のゲームやアニメが増えるといいなあ。
 2010年5月16日 21:44:24
 Overture生ギターVer.最終調整もほぼ終わり明日には公開できそ
 うです。あと最近過去の曲のリマスターを行っておりまして少しず
 つ入れ替えて行く予定です。とりあえず全曲今よりクオリティUPさ
 せたいと思っています。
 2010年5月11日 23:38:43
 只今トランス風の曲を製作中なのですがかなり苦戦しております。
 というかいつも苦戦しているような・・・。でもOvertureの生ギターバ
 ージョンがそろそろ完成しそうです。あとはギター録音だけなので。
 この曲はギター動画も一緒に公開する予定です。
 2010年5月5日 0:04:09
 以前の予告通りこの連休はほとんど引きこもっていました。ただ一度
 だけ外に出てゲーセンに行ったので、我が家のPCの上に初音ミクの
 フィギュアがやって来ました。まあ僕はVOCALOIDを使うことはまず
 ないでしょうが・・・。あと肝心の曲の方ですが、何曲かいい感じにな
 ってきたので今日中に一曲UPしたいと思います。
 2010/04/30
 これから連休に入るのでいつもの事ですが家に引きこもり楽曲製作
 に励みたいと思います。この連休の内に2・3曲は完成させたいと思っ
 ています。
 2010/04/19
 最近Reasonを2.5から4.0にアップグレードしまして色々研究しているの
 ですが、シンセ系の音はテクノやトランス系のサウンドが多く、使い所が
 限られてくるのですが、サンプラーの性能がとてもよく生音系の音はほ
 とんどReasonになりそうです。MUやXVのサウンドも好きなのですが、
 どうしても最近のソフトシンセの方がサウンドクオリティが上なので徐々
 に移行して行きたいと思っています。
 2010/04/09
 Overtureの生ギターバージョン只今難航しております。まだ当分先の
 公開になりそうです。そのかわりアレンジ曲はすすんでいます。
 次の公開は結構有名なタイトルのオーケストラアレンジになりそうです。
 2010/03/26
 新曲を2・3日のうちに公開したいと思います。
 今までとはまた違う感じの曲です。あとOvertureの生ギター
 バージョンも製作中です。でもその前に他の曲の別バージョ
 ンが先になるかもです。
 2010/03/16
 近々ギター動画の公開を始めようと思っています。
 まず手始めにBachの2-part Inventionから行ってみようと思い
 ます。
 あと僕の好きなゲームの曲のアレンジ版も公開して行く予定
 です。