NAON MUSIC ROOM 









TOP
  Profile  初音ミク  Music  Arrange Music  Guitar Movie  LINK  Contact



初音ミク


儚き雪の記憶

2013.12.20

Download



明治・大正をイメージした曲第2弾です。「冬・雪」をテーマにしたとても切ない曲です。初音ミクV3を
使用した初の曲で全体のクオリティは過去最高だと思っています。この曲を聴いた後に「
月華繚乱
を聴いていただくと良い感じで繋がると思います。





私は信じてる

2014..8.2

V3バージョン



Download

Whisper of the moon
をモチーフにした初音ミクによるVocal曲です。アレンジに関してはやはり原曲がピアノ曲なので
ピアノをメインにし、生楽器やシンセを入れてバラード系の曲に仕上げました。作詞はやはりまた女の子視点で恋愛な
どとは少し違うもっと大きな観点での想いを詞にしました。


月華繚乱

2014.7.5

V3バージョン



Download


僕のオリジナルインスト月華繚乱の初音ミクによるVocalバージョンです。この曲はインストバージョン
を書いた当初、Vocalバージョンにするつもりでは無かったのですが、メロディーがとてもお気に入りで
作詞と編曲をしてみるとこちらが原曲になる位良い曲になりました。曲の全体イメージは明治・大正の
時代背景をイメージし、少しアダルトな切ない曲に仕上げました。ジャンル的には和風クラシカルとい
った感じで、これからこのジャンルの曲も書いて行こうと思いました。


Liar Cat

2014.6.21

V3バージョン



Download

作曲開始からVocal曲を書く事を前提にた曲です。サウンド面はロックンロールを意識し全て生楽器で構成するつもり
だったのでシンセの音は入れていません。ギターは録音ですがかなりアドリブ要素が強いです。普段クラシカルなギ
ターを主に弾いているのでこういうノリ重視のギターを弾くのはとても楽しいです。この曲はバンド演奏もできると思い
ます。作詞面についてはタイトルが「嘘つき猫」ですが、素直になれずに本当の気持ちをうまく出せない女の子の気持
ちを書いてみました。書き始めた当初に漠然とイメージはあったのですが、こんな詞自分に書けるかなあ、と思いまし
たが、なんとか書き上げる事が出来てとても満足しています。


君が居るキセキ

2014.6.16

V3バージョン



Download


テクノポップ風味の、女の子の気持ちを描いた初音ミクによるVocal曲です。この曲も編曲面で音決め
に苦労しました。その甲斐あって仕上がりには満足しています。作詞はいつも通りイメージですが、
大切な人がそこに居る事は当たり前のようで、実は奇跡のような事、という事に気付いた女の子の
気持ちを描きました。



Eternal Thought

2014.6.13

V3バージョン



Download



少しトランス風味、だけど僕が書いたのでクラシカルなかっこいい初音ミクによるVocal曲です。この曲も
ギターを一切入れていません。なので編曲にとても苦労しました。作詞はいつも通り自分の中から掘り下
げるような感じで書きました。


I sing

2014.6.2

V3バージョン



Download

ドラム・ベース・ギター・オルガンのパート編成によるロックな曲です。ギターは全て録音です。何度も
言いますが、僕は基本メタルなギタリストなのでこういうロックな曲のバッキングやソロのパターンを
もっと増やして行きたいと思っています。作詞に関しては、自分の視点と初音ミクという少女の視点
両方を入れて書きました。


Black Wing

2014..6.2

V3バージョン



Download

久しぶりにVOCAL曲を書きました。今回アレンジするに当たり音源も全てソフト音源にしました。しかし何といっても作詞が大変
でした。なのでこれから作詞スキルをもっと上げて行きたいと思います。あとギターは録音しました。


My step

2014.5.20

V3バージョン



Download

心躍るようなポジティブな感じをイメージして書いた曲です。サウンド的にはビッグバンドっぽいイメージでギターソロを入れま
した。なのでギターソロは録音です。この曲はギターソロを考えるのにとても苦労しました。僕自身メインはメタルのギタリスト
なのでシャッフルのリズムに合わせたフレーズを考えるのは大変でした。歌詞はポジティブだけど少し切ない感じで、女の子
視点で書きました。


Fate in Heat

2014.5.20

V3バージョン



Download

僕のメタル曲を初音ミクによるVocalヴァージョンにアレンジしました。サウンド面はメインをシンセリードにしギター
を少し抑えてメタルっぽさを和らげてVocalが前に来るようにしました。原曲が二年くらい前に書いた曲なので音
質もかなり上がっていますが、近い内に原曲の方も今の音源でリマスターしたいと思っています。歌詞はこの手
の曲に関しては女の子の気持ちではなく、自分の中から掘り下げる感じで書いています。


輝く未来へ

2014.5.9

V3バージョン



Download


ポジティブでアップテンポなPOPS曲です。この曲が一番、リマスターの回数が多かったと思います。とにかくMIXが何度
やっても納得いかず大変苦労しました。しかし今回やっと納得の出来になりました。少し切なく、けれど常に前を向いて
進みたい、そんな想いを込めた曲です。


Never Return

2014.5.9

V3バージョン



Download

今回かっこいい系の曲では初めてインストからのアレンジではなく最初からVocal曲として書きました。少しメタルっぽさ
が消えVocal曲として聴きやすくなりましたが、それでもかっこ良さは失わないように出来たと思っています。サウンド面
はギターを抑えてストリングスをメインにしましたがギターは録音しました。歌詞は男性視点で曲のメロディーからイメー
ジして書きました。


覚悟はOK?

2014.5.1

V3バージョン



Download

Liar Catに続くロックンロール第二弾です。今回は少しPOPSの要素も入れているのでポップ・ロックンロールとでも言いま
しょうか。サウンド面ではやはり最近購入したテレキャスの影響が強く、このギターを手に入れなければこの曲は、生まれ
る事は無かったと思います。作詞面ではこの手の曲を書くときのテーマは基本
ツンデレです。まあ、僕の好みです。なので
完全イメージです。編曲面ではロックンロール特有の泥臭さを和らげながらもノリは失わないようにしました。



確かな気持ち

2014.5.1

V3バージョン



Download

生楽器編成によるバラード曲です。何年か前に書いてボツにしていた曲をサルベージしました。インストばかり書いてい
た時には気付きませんでしたが、歌詞を乗せると曲は生まれ変わるものですね。今回はアコースティックギターをサウン
ドの核に持ってきました。作詞はタイトル通り、女の子の大切な人に対する、決して変わらない確かな気持ちを書きまし
た。



君の隣で

2014.4.19

V3バージョン



Download

再リマスターしました。VocalをV3に変更しました。

優しい陽射しをモチーフにした初音ミクによるVocal曲です。全ての音とアレンジを変更し、シャッフルのリズムを入れました。
歌詞は女の子の視点による今回は恋愛的な想いを詞にしました。最初はこういう詞を書くのに抵抗があったのですが、最

近吹っ切れてきまして、自分でこういう詞を書いた事に驚いています。


笑顔の約束

2014.4.19

V3バージョン



Download

再リマスターしました。VocalをV3に変更しました。

テクノサウンドによるPOPS曲です。この曲は編曲にかなり時間を要しました。しかしその甲斐あってとてもお気に入
りの曲になりました。このジャンルはやっぱりシンセの音作りが重要なのでかなり苦労しました。作詞は大切な約束
を胸に抱き続けてる女の子の気持ちを描きました。



Soul of Blaze

2014.4.19

V3バージョン



Download

再リマスターしました。VocalをV3に変更しました。

Soul of Blazeをモチーフにした初音ミクによるVocal曲です。初音ミクAppendのSolidを使用しました。アレンジは生音系
を中心にしました。ギターも録音です。歌詞はこの曲のコンセプト通り「とにかくカッコ良く」、を意識しました。自分的にかな

りの自信作です。