NAON MUSIC ROOM 









TOP  Profile  初音ミク  Music  Arrange Music  Guitar Movie  LINK  Contact



Orijinal Music


オリジナルインスト

True Brave

オーケストラVer.

2013.1.1

Download

僕のオリジナルインストTrue Braveのオーケストラアレンジバージョンです。とても荘厳でかっ
こいい曲に仕上げる事が出来ました。。メタルバージョンと聞き比べて頂けたらと思います。


オリジナルインスト

月華繚乱 Instrumental Ver.

2012.12.25

Download

少し和風ティストを盛り込んだかっこいい曲です。今回ギターをまったく入れていませんが、とにかく
お気に入りのとてもかっこいい曲に仕上がったと思っています。この曲を聴いていると、日本人に生
まれて良かったなあ、としみじみ思います。

オリジナル_メタルインスト

True Brave

2012.11.10

Download

久しぶりにメタルのインスト曲を書きました。最近初音ミクのVocal曲ばかり書いていたので
感覚を取り戻すのに少し手間取りましたが、自分でも納得のすごくカッコいい曲が出来まし
た。是非聴いて頂きたいです。やっぱり僕の音楽からこのジャンルは切り離せないなあ、と
再確認しました。



Fate in Heat

メタルインスト

2012..8.13 Remaster


音源をソフト音源に変更、ドラムパート調整、MIX調整

Download

 ゲームのOPをイメージして書いたメタルの曲です。やはりこのジャンルの曲が自然と多くなるので、いつも意識して別のジャンル
の曲を書くのですが、どうしても僕の根っこの部分がギタリストなのとカッコイイ曲が一番好きなのとでこういう曲が多くなります。
曲についてですが、KeyはBminorですが途中Eminorに転調しています。とはいっても個人的にあまりイメージの変わる急な転調
は好みではないので違和感はないと思います。とにかく最初から最後までカッコイイ曲に仕上げたので理屈抜きで聴いて頂けた
らと思います。




Soul of Blaze

メタルインスト

2012..8.13 Remaster


ドラムパート調整、MIX調整

Download

格ゲーの曲をイメージしたメタルの曲です。自分が格ゲー好きなのでプレイ中に流れたときテンションが上がるような曲を
意識しました。やっぱりこの手の曲が一番書きやすく二週間位で仕上がりました。ギターで弾くことを前提に書いた曲なの

で、Am-Dm-Em-Dmと転調するのですが、出来るだけ自然に流れる様にコード進行を繋げました。何度も言いますが、色
々なジャンルの曲を書くけどやっぱりこのジャンルの曲が一番僕は好きです。




The Last Collision

メタルインスト

2012..8.13 Remaster


音源をソフト音源に変更、ドラムパート調整、MIX調整

Download

最後の戦いをイメージして書いた曲です。荘厳さと激しさを意識しました。やはりメタルは一番好きなので一週間位で仕上がりま
した。メロディー的にはかなりクラシカルです。でもそれは僕の好きなジャーマンメタルの基本だったりします。いつもは意識して
ハーモニックマイナースケールをできるだけ使わないようにしているのですが今回は解禁しました。でもこういうメタルの曲はほと
んど男性にしか理解できないと思います。でもこういう曲のカッコ良さが分かる人が「漢」と書いて「おとこ」だと僕は思っています。




Ignition

メタルインスト

2012..8.13 Remaster


ドラムパート調整、MIX調整

Download

RPGのボス戦をイメージして書いた曲です。かなりメタルな感じで勢いのある曲です。しかし、これは僕の曲全てに言える事です
が、どんなジャンルの曲でも一番大切なのはメロディーとアンサンブルです。なのでこのIgnitionの全てのパートを聴いて、心に火
が点く感じ、気持ちが熱くなる感じになって頂ければ幸いです。


とまどい

クラシックインスト

2012..4.8 

Download

女の子の誰かを想う中でのとまどいを曲にしました。この曲は一年前位から出来ていたのですが、最近初音ミクのVocal曲ばか
り書いていたので放置されていました。この曲を聴いてとても優しく、切ない気持ちになって頂けたらと思います。


In The Wind

2013..1.29 

Download


今回のアレンジでMIX調整をしました。

夢の中に出てきたメロディを曲にしました。ゲームで言うと会話シーンに流れる感じの曲でしょうか?アレンジ的にはあまりパー
トを増やさずに静かで心安らぐ感じにしました。夢の中ではピアノでなっていたのですが、よりファンタジックにしようと思い途中
3/4拍子にリズムチェンジしてこのアレンジに落ち着きました。


繋がるココロ

2013..1.29 

Download

今回のアレンジでクラシックインストにしました。とても優しく切ない曲です。

私は信じてる Instrumental Ver. 

2013..1.29

Download

今回のアレンジでタイトルを変更しMIX調整をしました。タイトル画面をイメージした静かでイメージを掻き立てる曲です。


終わりと始まりの時の中で 

2013..1.29

Download

今回のアレンジでMIX調整をしました。

エンディングに流れるようなオーケストラの曲です。曲名通り終わりと始まりを表現しようと意識して書きました。曲自体はあまり
苦労せず書けたのですが、楽器編成に頭を捻りました。というのも僕の好みで編曲するとどうしてもストリングスが多くなりがち
だからです。これからの課題はブレス系の楽器をうまく曲の中に取り入れて行きたいです。

Overture

2011..6.18 Remaste
r

音源をソフト音源に変更、コンプレッサー変更、ドラムパート調整

Download

この曲はRPGのOPをイメージして書いた曲です。こういったメタルの曲が一番好きだったりします。
すべて打ち込みですが、近いうちに生ギターのバージョンも書いてみようと思います。


Soul of Blaze 
生ギターVer.

Download

Soul of Blazeの生ギターバージョンです。半音下げて生音系のアレンジに仕上げています。かなりテンポが速いので結構
演奏レベルは高いです。ソロの最後にスウィ−プタッピングも入れてます。この曲を録音して、やはりエレクトリックギター
は僕にとってこういうカッコいい曲を弾くための楽器だなあと再認識しました。


Fate in Heat  生ギターVer.



僕のオリジナル曲Fate in Heatの生ギターVer.です。やはり自分自身ギタリストだというプライドがあるので生ギターの曲は、製作
にかなりの時間を消費します。録音も絡んでくるので。この曲は生ギターでは最初無理だと思っていたのですが、努力の甲斐あっ
てなんとか形にできました。こういう曲を完成させるとギターを弾いてきて良かったなあとしみじみ思います。


Road to eternity



 アクションゲームやSLGのシミュレーションシーンをイメージした曲です。スランプも重なり過去最も時間の掛かった曲をやっと公
開することが出来ました。しかしそのお陰でトランス系の曲のコツを大分掴めたような気がします。ギターを一切入れずに仕上
げることを前提に書いていった曲なので、ハードさはありませんがまた別の、クールなカッコ良さの出せた曲だと思っています。

  本来ギタリストの僕ですが、この曲を仕上げた事によりメタル以外のジャンルの曲を書くことに対して、また少し自信を深められた
ような気がしています。


Overture  生ギターVer.


 
長い期間を経てようやく公開できました
Overture 生ギターVerです。とはいっても.苦労したのは編曲ではなくただ単にギターの演
奏です。というのも基本的に僕はキーボードで曲を書くのでいざギターで弾いてみると、フィンガリングが普段弾いているギターの
曲とはかなり違いが出てくるので、慣れるのに少し時間が掛かりました。これからのメタル系の作品を打ち込み主体で行くか生演
奏で行くか考えさせられた作品です。


Separation



この曲は悲しいシーンをイメージして書いた曲です。とにかく涙を誘う事を意識したのでかなり暗い感じになりましたが、その中に
せつなさも感じて頂ければ幸いです。編曲に関しては製作段階の初期からアコースティックギターを入れることを決めてましたが、
途中ハープの方がいいかも?と思ったのですが、ドラムが入ることを考慮してアコギにしました。でもハープのバージョンも書いて
みようかな?とも思っています。